FC2ブログ
2012.04.16 19:09|手作り市
前日の雨も上がり、晴天なり。

手創り市の大鳥神社は今回で2回目の出展となりました。

大鳥神社は会場に着いてから場所を決められるので、今回はどこにしよう・・・で決めたのは端っこの倉庫の前。
出入りがしやすいとの事でこの場所を選んだのですが日中は太陽の光がまぶしくて、商品もまぶしい~

シルバーには少しばかりキツ~イ場所でありました。
これからの時期は特に夏は商品が熱を持ってしまいそうです。

そして、大きな木の下からは新芽の殻みたいなくずがポロポロと落ちてきます。
場所選びってムズカシイ・・・

でも新緑が気持ちいい季節になってきました!
RIMG0752.jpg

4月の大鳥神社。桜も咲き大勢のお客さんで賑わいそうな予感。。。
RIMG0749.jpg

神社沿いには都電が走っていてなんともゆる~い感じです。
RIMG0750.jpg

今回は食品ブースで「季節の贈り物」と題してパン屋さん数店がパンの詰め合わせセットを販売していました。
昨年の12月に七穀ベーカリーさんの「七穀シュトーレン」を購入し、食べたところあまりに美味しくて感動!でした。

今回の贈り物セットの中にも七穀シュトーレンが入っていたので迷わず買ってしまいました。

今回のお隣さんはオフリールさんというガラス雑貨を製作している作家さん。
ハウスのオブジェが可愛かった。アクセサリーも素敵でした。
オフリールの名前の意味を聞いたところ「贈り物」という意味があるそう。

そのお隣はつるばみ屋さんという陶器で鳥や雑貨を製作している作家さんでした。つるばみ屋さんとは以前iichiをきっかけに渋谷の手作り市でお話したことがありました。
つるばみ屋さんの作品はどれも綺麗で優しい色合いで鳥達や小動物のオブジェが本当に可愛くてほんわか幸せな気持ちにさせてくれました。

今回は家族で出展されていてお父様の作品「鳥の巣」にやられてしまいました。

薬味入れとハシ置きが一体になったなんとも言えない作品です。
RIMG0756.jpg

面白くてお茶目なお父様にもはまってしまいました!何処かで出展の際には是非会いに行ってみては・・・

今回は新作が登場しました。
RIMG0753.jpg

リスのペンダントです。サブタイトル「リスのお気に入り」です。お気に入りのどんぐりを持ってます

今日の狛犬by大鳥神社
RIMG0751.jpg

ちょっぴり漫画チックで面白い狛犬さんでした。

境内の中にも別の狛犬がいるのですが・・・また次回のお楽しみに・・・

次回は4月21日、22日静岡県清水市で行われる清水アートクラフトです。
約180もの作家さんが全国から集まります。色んな分野の作品に触れ合うことができます。
GINNEZUはブース番号26番です。お出かけの際は是非覗いてみて下さい。

またまた、週末のお天気が心配ですが初めての本格的なクラフト展なので気合が入ります!晴れますように!














03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR