FC2ブログ
2012.04.25 19:48|クラフト市
4月21日、22日に行われました清水アートクラフト。GINNEZUは初めての出展でした。

静岡県清水市は海沿いの町で、もちろん会場も海の近く。晴れたら気持ちいいだろうな~と行きの車の中でふと思う。

前日までは不安定な天気が続いていたので心配していたけど、なんとか1日目は晴れとなりました。

RIMG0772.jpg

でも、2日目は雨の予報。
なんとか、1日目に頑張らないと・・・とやる気も漲ります!!

会場はイベント広場と多目的広場と2会場に分かれていました。
GINNEZUは多目的広場。芝生でテントも張りやすかった・・・が・・・なんせ海の近くで風が強いのなんのって。。。
風が強いとは聞いていたけれど思いのほか強い風にテントが飛ばされないか少々ビビリました。。。

RIMG0775.jpg

RIMG0776.jpg

ブースの前のモニュメントは風で動くような設計になっているようで(手でも動かせる)風で動き、気になる人はハンドルで動かしたり、子供の遊び場と化したり・・・なんだか気になる造形物でした~。

お隣は京都から出展の松永弦楽器工房さん。
名前だけ聞くと弦楽器を売っていそうですがクラフト市ではどんぐりのバードコールやキノコのマグネットなどユニークな作品を出品していました。実際にコントラバスなどの大きな弦楽器も製作するそうです。
色々、楽しいお話をしてくださいました。

お隣さんとお話したり、顔見知りの出展者さんとお話したりで午前中はのんびり、ゆったりと時が過ぎた感じでした。

午後はお客さんも増えてきて少しずつ忙しくなり、他の出展社さんもそれぞれ仕事に勢を出す感じでした。。。

会場は清水駅のまん前。
清水・・・といえば・・・ちびまる子ちゃん。駅周辺にはさくらももこさんの絵や看板が飾ってあります。

RIMG0777.jpg

バスもいいねぇ
RIMG0778.jpg

1日目が終了して、テントを下げた状態で置いておくのですが相変わらず風が強くてペグをしっかり打ち込んでいても夜中の間に飛ばされるんじゃないかと心配でしたが2日目の朝、無事に残っていました!!
(お隣さんと全く一緒のテントでした~)
RIMG0785.jpg

2日目は雨になるとの予報でした。せめて午前中だけでも晴れてくれますように・・・
少しだけ願いが通じたのかギリギリ午前中は雨が降らずに済みました。

朝一で港で撮った富士山です。奇跡的に下だけ写っています!!晴れてたら綺麗だろうなぁ~
RIMG0782.jpg

2日目は午前中は沢山の人で賑わいました~
RIMG0784.jpg

午後から雨がポツリ、またポツリ・・・だんだんと本降りになってきました。
雨が強くなるにつれ、お客の足も一気に減り気分も滅入ります。。。

午前中に頑張った甲斐有りで泣かずに帰れましたがやはり雨は困ります。。。
この日のためにと心を込めて製作した作品や準備の苦労が一気に飛んでしまいます。。。
どの出展者さんも同じ気持ちですよね。色々あっての展示販売。回を重ねるごとに「ああすればよかった~」「今度はこうしてみよう!」と反省と発見の連続です。

次回はいよいよゴールデンウィーク!!
GINNEZUはGWも大忙しです!!

4月28日(土)深大寺手作り市 桜も散り新緑が気持ちよい季節です。
4月29日(日)相模大野アートクラフト市 相模大野で年2回行われる大きなクラフト市!
5月3日(木)、4日(金)OZONEクラフトマーケット(新宿リビングデザインセンター内) GINNEZUは第2期に出展致します!!
5月5日(土)アート・アモーレ(多摩センター) 散歩がてらぶらりと寄れる!

どの会場もそれぞれ特徴があり楽しめると思います!!
GINNEZUも新作を引っさげて乗り込みます!!
あとは天気が良くなるだけですね!!待ち遠しい~~~










スポンサーサイト
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR