FC2ブログ
2012.09.26 19:53|クラフト市
9月22日、23日は浜名湖アート・クラフトフェアでした!
ずっと楽しみにしていました。この日が来るのを・・・

こちらのクラフトフェアは以前4月に出展した清水アート・クラフトフェアと同じ主催で清水よりもずっと規模が大きいのです。出展数は300もあります!!

場所は浜名湖ガーデンパークで行われました。
RIMG1286.jpg
とにかく広く、青く、気持ちの良い芝生が広がっています。
RIMG1284.jpg
会場に着くともうすでに多くのテントが立ち並び慌てて出展準備です。

GINNEZUの今回のお隣さんはどんな方だろう?と辿り着くと見た事のある看板!!「コノコト」さんでした!!
RIMG1285.jpg
なんだかいつも顔を合わせている気がしますね・・・とりあえず仲良く肩を並べました。。。
クラフトフェアなど中心に出展している作家さんとは前回も後ろだったりってこと良くあります!
でも話下手だったりするとお隣が顔なじみの出展者さんだとホッとしたりするのです。

1日目はいいお天気で風は少し秋を感じさせますがまだまだ日差しは夏そのものです。
出展準備をしていると早速お客様が・・・

まだ、開催時間より前なのに客入りが早い!!その後、お客様の数が増え、気がつけばお客様の流れが出来ていました。以前、清水で購入して頂いたお客様などもご来店されたりと、嬉しい再会もありました。

2日目は2・3日前の予報では晴れだったのに朝から雨・・・残念!!
RIMG1287.jpg
2日間とも晴れるってことは中々ないものです。。。

それでも雨の中ご来店されたお客様は昨日「卯と卵」を購入された方でした。
兎が好きで兎のものを集めているそう。「昨日こちらで見たペンダントが夢に出てきたの・・・」と嬉しそうにお話されました。

GINNEZUの作品は兎をモチーフにした作品がいくつかありますがその中の「月と兎」という作品があります。
兎のシルエットが可愛らしい作品です。後ろには貝を月に見立てて組み合わせています。
RIMG0175.jpg
こうして、大変気に入っていただけたお客様のもとへ送り出せるのは作り手としても嬉しい瞬間です。

それにしても、雨は夕方まで続く予報でしばし我慢の時間が続きました。

こちらのガーデンパークでは現在秋の花々が綺麗に咲いていました。少しご紹介。
RIMG1291.jpg コスモス

RIMG1292.jpg 彼岸花

RIMG1288.jpg キノコ(コシロオニタケ?)

RIMG1289.jpg 弾けたゴーヤー

RIMG1290.jpg 水路もあります。

夕方3時頃にやっと雨が上がり日差しが戻ってきました。
RIMG1293.jpg

今回、新しくなったディスプレーといえば、帯留めとピンバッジ&ブローチです。
手作りの木箱に入れより見やすく、目立つように、少し高級感もプラスです!!
RIMG1296.jpg
今まで帯留めなども分かりづらかったのですがより分かりやすく手に取っていただけるようになりました!!

長いようで短かった2日間ももう終わりに近づきました。この日の最後に出て行ったのは「月と兎」でした。
兎に始まり兎に終わる一日でした。

もうすぐ、十五夜です。今年の十五夜は9月30日だそうです。
「月と兎」のように月に兎のシルエットを探してみてください。
気がつけばもう秋なんですね・・・日本の四季を肌で目で感じられる日本っていいな~と思います。


次回は10月7(日)、8(月)多摩クラフトフェアです。

是非、遊びにいらして下さい。







スポンサーサイト
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR