FC2ブログ
2012.09.13 22:24|クラフト市
9月8日(土)、9日(日)の2日間は愛知県瀬戸市で行われました。
当日は雨の降る予報が出ていたので、覚悟して行ったものの薄曇りのお天気。
雲の合間からは青空も見え隠れし、まずまずのスタートがきれました。

RIMG1213.jpg

会場に到着してテント準備が終わってから、まずは腹ごしらえ・・・愛知といえば・・・そう、モーニングです!
コーヒーを頼むとパンやら卵やらサラダやらが付いてくるあれです!

一度食べてみたかったので会場のすぐ隣に陶磁器センターや道の駅品野があり、モーニングが食べれる食堂があったので、食べてきました。
RIMG1211.jpg
お値段は350円くらいだったかな・・・トーストにあんこがのっていました!これが本場の味なのでしょうか?
朝から甘いあんこトーストで糖分を吸収しエネルギー補給完了!

それにしても、朝から蒸し暑い!テントを張るだけで汗が吹き出ます。。。
それでも、出展準備に追われ気がつくと開催時間が来てしまいました。

今回はトルソーもディスプレーに一役。やはり、ネックレスなどは着けた感じのイメージがあるとお客様にも伝わりやすいですね。。。
RIMG1216.jpg

その他、帯留めやリングも新しいディスプレーに変更しより見やすくなりました!
RIMG1218.jpg

RIMG1219.jpg

その他の作品も少しずつ新しいディスプレーに変更予定です!楽しみにしていてくださいね!

瀬戸物の街のクラフトフェア・・・陶磁器センターや道の駅の駐車場では窯元の陶器市をやっており、今回のクラフトフェアはどうなのだろう・・・と多少の不安がありましたが、始まると徐々に人が増え始め気がつけば駐車場待ちの渋滞が出来るほど!沢山の来場者があったようです。
GINNEZUの作品にも興味を持ってみていただくお客様が多く、予想に反して手ごたえを感じました。

RIMG1214_20120913231248.jpg

ようやくお昼も過ぎ、落ち着いてきたところで今度は雲行きが怪しい・・・降りそうな予感・・・
聞くと別の地域では局地的な豪雨があったらしい・・・これまでもって来たので降らなきゃいいなーと思っていたとたんにザーッと降りだしました・・・
RIMG1221.jpg
短時間でしたが結構な降り方で慌ててシートをかぶせます。
あぁ、もう今日はこれで終わりかぁと思っていましたが奇跡的に雨は上がりなんとか1日目のクラフトフェアは無事に終了しました。

宿の近くから尾張瀬戸駅周辺までは大陶器市のお祭りで大賑わい!
RIMG1222.jpg
古い商店街があり、陶器の町の歴史が感じられるようなそんな街でした。

今晩はB級グルメでお腹を満たそうと街へ繰り出しました。

こちらの地域では昔から食べられている玉子せんべい・・・通称たません。
関東人には初めて見るソース物でした!えびせんべいに玉子とソースを挟んだおやつ的食べ物です。
ソバ入りを食べましたが、地元の出展者に聞くと駄菓子屋などで売っているシンプルな玉せんが一番おいしいらしいです。関東にも入ってくれば人気が出そうだな~と思いました。
RIMG1229.jpg

RIMG1232.jpg

1日目は無事終了。品野の町も満喫し翌日に備え早めに就寝しました。



スポンサーサイト
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR