FC2ブログ
2014.06.05 23:56|クラフト市
大阪タカシマヤでの5日間のイベントが無事終了しました!
大阪アート&手づくりバザールと大阪タカシマヤの企画イベント。昨年に引き続き2回目の出展。
RIMG2613.jpg
それぞれのブースには看板も設置して頂きまして~
RIMG2611.jpg
でも、今年の場所はう~~ん、中ほどの場所であまりいい場所とは言えず。。。昨年が良すぎたのでまた今年もと言うわけにはいかぬのだ~
RIMG2612.jpg
今年はジャンルごとにまとめられたせいもありこの一角はアクセサリーブースエリア。
周りには強豪ぞろい。特にガラスのブースの彩には負けます。。。
それでも、華やかな周りの強豪たちの中からGINNEZUのブースにお立ち寄り頂いたお客様も沢山いらっしゃいました。

足をとめて、目をとめてくださってありがとうございました。
そして、お買い上げ下さったお客様本当に嬉しい限りです。

末永くご愛用下さい!

会期中、タウの木さんが遊びに来てくれました!
ちんゆいに引き続きまたも、美味しいものを届けてくれました!!
美味しい物をくれる人=幸せ配達人=いい人・・・なんて構図が勝手に出来上がってしまう。。。
なんかスンマセン。。。食べ物で簡単に釣れますよね。。。

大阪で食べるなら一芳亭の焼売!お土産にも喜ばれる一品だそうです。
RIMG2608.jpg
仕事が終わり、ホテルでこの焼売を頂きました。本当に優しくて美味しい、味わいのある焼売でした。
珍しい黄色い皮は薄焼き卵で巻いているそうで、初めての味でした。温めなくとも美味しく、本当においしく頂きました。
醤油入れがブタなのがかわいい☆
RIMG2607.jpg

関西にお仕事に来ると皆さんから頂き物ばかりしてしまって、優しい気遣いに感激しています。
あまり表情とか態度に出てないかもしれませんが本当にありがたく思っています。

相手の為に何かしてあげよう、喜ぶことをしてあげようというのは関西の文化なんですね。
関西のおばちゃんの「あめちゃん」もそういうことの象徴なのでしょうか。

関東は昔はあったように思うけれど、最近は少なくなったな~と感じます。
やはり気を使わすんじゃないか~とか、シャイな部分が邪魔をして相手を気遣う精神のようなものが分かりづらい。

ずっとこの先も残って欲しい見習いたい文化の一つです。

「ごちそうさんでした」


次回6月7日、8日はヨコハマハンドメイドマルシェです。
ブース№A-15です。
梅雨に入り初めての週末。雨が心配ですが、このイベントは室内なので安心です。
天候を気にせずゆっくりご覧いただけます。

場所:パシフィコ横浜B・Cホール11時~18時
入場にはチケットが必要ですのでお求めください。
スポンサーサイト



05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR