FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.09 19:58|未分類
今週はハンズビーも終わり、かなり解放感な気分。
GINNEZUの夏休み第1弾として木曜日には近くて登りやすい高尾山に行ってきました!

といっても高尾山をただ登って降りるだけでは芸がないので高尾山~城山~景信山~明王峠~相模湖駅までのコースを久しぶりに歩いてきました!!麓は暑いけれど、山の上は涼しく心地よい風が吹いていました。
RIMG2676.jpg
昨年の白馬から1年ぶりの登山だったのでどうかとは思っていたものの以前は何でもないコースも今回は下りでかなり苦戦し時間がかかってしまいました。。。思いのほか体が鈍っていて体のあちこちが悲鳴を上げていました。。。

降りてから楽しみにしていたのは相模湖駅の目の前にある「かどや」登山客にも人気のあるお店で安くて美味しい。ビールがうまい!週末は混み合っているお店ですが、平日ですぐに入れた。以前は古くて情緒ある駅前食堂でしたが数年前に建て直して綺麗になりました。古い感じも好きだったな~ここのおすすめは肉豆腐。それと塩焼きそばも美味しいです。

家に着くともう足も体も限界・・・足が立たない・・・ひどい筋肉痛に泣きそうでした。。。それでもやっぱり山はいいですね~~

そして本日夏休み第2弾!
博物ふぇすてぃばると靖国神社へ行ってきました!!靖国神社は初め予定に入ってなかったのですが、せっかく前を通るので寄っていくことに。。。時期も時期なので靖国神社は沢山の方たちの参拝の列。。。
RIMG2675.jpg
靖国神社の中にある遊就館を拝観してきました。戦争について詳しく展示されていて展示内容はかなり見応えがありました。戦争に散っていった若き戦士たちのご遺書や遺品なども展示されていて、切ない気持ちにもなりました。でもこれが実際ににあった歴史の一部なのだと考えさせられました。

その後博物ふぇすてぃばるへ!場所は靖国神社からも歩いてすぐの科学技術館で開催しています。
科学技術館に着くとなにやら行列が・・・もしや・・・やっぱり博物ふぇすてぃばるへ入場するための列でした。。。
入場券を買って入ると想像を超えた人・人・人!!!人でごった返してました~!
知り合いの作家さんのたがやさんとねじねじ屋さんに差し入れを・・・と思って近寄るのだけれど1回は断念。。。
一回りしてもう一度アタック。ようやく少しだけ話すことができました。かなりの人混みに驚きました。。。

博物ふぇすてぃばるは自然科学、自然史、生物学、古生物、鉱物、化学、物理、天文などなど博物学ゆかりの題材からなる創作・展示・研究の販売・発表イベントです。かなりマニアックなものも沢山出展されていて興味深いものばかりでした。
もっとゆっくり、じっくり見れるだろうと想像していったのですが人をかき分けて進む感じだったのでそれは叶わず、人混みに圧倒されて帰ってきました。。。でも本当に面白いイベントなので人混みに強いかたは是非行ってみてください!!明日10日までやってます。

今日はとても実りある1日でした。

スポンサーサイト
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。