FC2ブログ
2014.10.27 16:55|クラフト市
10月25日・26日は福島あずまTeshi-got市場でした。
RIMG2813.jpg
初めての福島でのイベント出展。朝から雲一つない申し分ないお天気です!!

今回の会場はブースのすぐ後ろに車を止めておけるので、荷物運びが無く本当にありがたいシステムです。
ただ、出展したBエリアは会場に着いた順番にブース場所が決まるのですが今回はもっとも日当たりが良い場所でした。。。

暖かいけれど、あまり商品を日に当てたくないのでありがたいような困ったような。。。とにかく眩しくて眩しくて・・・
なるべくテントの中程にテーブルを設置。午後すぎるとだいぶ日当たりも和らぎますがやっぱり一日中当たっていました。
RIMG2814.jpg
10時前からお客様が来店するのですが10時前は販売してはいけないというルールがあり、毎年来るお客様は事前に「予約」という形をとるようです。なんか他のイベントとお客様の気合が違う!?期待が膨らみます!

昨年までは1日だけの開催でしたが、応募者数も、お客様の数も年々増えてきたため今年から2日間開催になったそうです。それにしても本当に人の数多い気がします!!
RIMG2812.jpg
銀杏並木の方は人で道が見えません!!人気のブースは常に人がいる感じでした!

今回のお隣さんは以前長岡でお見かけした「畑から育てた布」さん。会津でからむしという植物を自ら栽培し繊維を取り、染色し、糸にして、機織してからむしの布を作り製品にしていくそうです。繊維は本当に丈夫で強く長く使える繊維だそうです。

出来上がるまでに時間と愛情が込められていて、作品にもそんな作家さんの人柄が出ている気がします。

そしてパートナーは柴犬のミナちゃん。
RIMG2817.jpg
2日間お世話になりました。ようやく仲良しになったところでお別れするのは残念ですが、またどこかの会場で会えることでしょう。「記念に1枚撮らせてね」と聞いたところポーズをとってくれました!ありがとう!

イベントも残り2時間・・・このまま穏やかにイベントが終了すると思いきや・・・やっぱり何事もなく終わらないのが外のイベント。。。急に風が強くなり始めなんだかやばい予感。。。

いたる所でものが倒れたり飛ばされたりし始めました。うちもいくつか飛ばされて被害にあいましたが、テントが飛ばされないうちにテントを片付ける決断をしました。残りの時間はテントなしで販売。

そうこうしているうちに突然の突風でテントが飛ばされてしまったブースが!!
骨組みごとひっくり返ってます!良く見るとうちのテントと一緒だ・・・やっぱり風に弱いテントなのね・・・

けが人はなかったようですがうちも飛ばされていたかもしれないと思うと早めの決断は正解でした。

なんだかんだ色々ありましたが福島の沢山のお客さまとの出会いに感謝です!
ご来店・お買い上げ頂きありがとうございました。また来年も行けたらいいな。


次回はいよいよ11月
11/2(日)相模大野アートクラフト市です。
コリドー会場№62です。
今回はグッズグランプリに参加しています。テーマは「遊び」
インターネット投票で自分の気に入った作品に投票できます。投票は11/1までです。

もしご覧いただけて気に入ってもらえましたら投票頂けると嬉しいです!

当日は皆様のご来店お待ちしております!






スポンサーサイト
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR