FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.06.18 00:15|クラフト市
6月13日・14日は会津ふるさと工人まつりでした。
RIMG3220.jpg
行く前から噂は色々と聞いていたのでかなり頭でっかちな状態で、いざ会津!いざ工人まつり!・・・な勢いで向かいました。

大概の出展者は前日搬入を済ましていたそうですが、仕方なく当日搬入。
朝霧が立ち込める中、山道を進み、こんな山の中に会場があるのか???と不安になりながらも到着したのは朝の5時過ぎ。
先に荷物だけでもブースの場所に置きたいところでしたが・・・
まだ、実行委員も来ていないので場所を聞くことも出来ずどうしようか・・・と思っていたところ、工人まつりに慣れている出展者さんに場所を教えて頂き、無事自分のブースを知ることが出来ました。

さて、荷物を置いてテントを立てようとその場所に行くと、自分の番号の場所に隣のテントが・・・あれれ???
何度確認してもこのテントが立っている場所がうちの場所・・・だよな。。。

少し待ってみたけど、準備時間も迫っているので、実行委員の方に伝えて一緒に正しい場所に移すことに。。。
動かしている時にチラと見えたのが知っている名前!!良く知っている人でした!!
RIMG3216.jpg
まさか工人まつりでお隣になるとは!!もうテントの事より会津で知り合いに会えた喜びと驚きが同時に来ました!!

そして、もう片方のおとなりは・・・
RIMG3215.jpg
コノコトさん。いつも色んなイベントでご一緒することが多いですが、お隣は久しぶり。
RIMG3219.jpg
関東デコボコトリオで2日間楽しく過ごせました~。

RIMG3210.jpg
そして、出展者にそれぞれ渡された看板。桐の板にすべてにお店をイメージするイラストが手書きで書かれていて、とても良くできていました。頂けるのかと思いきや、、、頂くことは叶わず、来年また再利用するのでしょうか。。。残念!

そうこうしているうちにまだ8時前だというのに9時までは販売できないので目を付けたお店や品物を見て回るお客様多数!
RIMG3211.jpg
でもやはりここのメインは蔓の籠!一つウン万円もする籠が飛ぶように売れてしまうという伝説のまつり。

人気のお店には9時前から人だかりが!!

おぉぉ~聞いていた通りの光景が目の前で起こっている!9時過ぎると3つも4つも手に抱えて出てくるお客さん。
興奮冷めやらぬ感じが会場を埋め尽くしていました!なんかこの光景を見れただけでも満足だ~なんて思ってました。

RIMG3213.jpg
こんな山の中で・・・何に火が付くかなんてわからないものだな・・・

初日は、全国からお客さんが来ていたようで、GINNEZUのお客様の中には島根からの方や茨城、岩手・・・などなど。
出展者だけではなくお客様にも行ってみたい!と思う魅力のあるイベントなのです。

初めての工人まつりで、GINNEZU初の事件もありましたが・・・もうこれについては思い出したくないので詳しく書きませんが、、、、
簡単に手に入れた物ほどその人の手の中にはいつまでたっても残らないものなのだと思います。すぐに手の届かないものになってしまうのです。人も、物も、心も・・・可哀そうとさえ思います。でも逆手に取ればそれだけ魅力があったって事!?

でも、こんなことも吹っ切れるほど沢山の方々にお買い上げ頂きました!ありがとうございました!

山の中なので虫も多く・・・朝から見つけてしまったのがクワガタ!会津のクワガタは気が強い!
RIMG3207.jpg
蜘蛛とか・・・
RIMG3222.jpg
大嫌いなケムシ~~~
RIMG3201.jpg
このケムシ、マイマイガという蛾の幼虫だそうで、宿泊した宿のご主人が話していたのですが近年大発生しているそう。
確かに会場でもいたるところにいたし、宿の外にもいたし、帰りの道中にも色んな場所に大発生していました。
調べてみると福島だけではなく長野や新潟、岐阜などなどで大発生しているみたいです。触ると肌が弱い人はかぶれるそう。

見つけたら踏みつぶせ~って言われたけど・・・踏むのさえも嫌なので避ける様に歩いてました。。。
山の中には色んな強敵がいるものです。。。


さて、気を取り直して次週6月20(土)・21(日)はポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットです。

6月20日・21日 11:00~18:00 ポートメッセ名古屋2・3号館

GINNEZUは3号館 両日出展いたします。
ブース№:E-85,86 

梅雨真っ只中ですが、室内なので安心してゆっくりご覧いただけます。是非お立ち寄りください。





スポンサーサイト
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。