FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07.31 12:19|クラフト市
7月は青森のA-Lineから始まり、八ヶ岳、HMJと足早に過ぎてしまいました。
気が付けば明日から8月。ここでは、まだ書いてなかった八ヶ岳、HMJの様子と8月のお知らせを書きたいと思います。

八ヶ岳クラフトは昨年に引き続き2回目の出展。夏と秋の年2回開催されますがやはり夏のほうが人気があるようです。
RIMG3854.jpg
ブースは前日、もしくは当日の朝決定するのですが、出展者の多くは前日入りして決めているようでした。
GINNEZUはもちろん当日です。場所取りのために一日という貴重な時間が無くなるのはもったいないと考えているので、できる限り当日搬入です。時は金なりです。
RIMG3853.jpg
結局、昨年と同じ場所。日の向きとか考えるとあまりよくない場所だったかもしれません。こんなに斜め。体が自然とマイケルのようになってしまう。。。
RIMG3861.jpg
お隣は陶器で一輪挿しを制作している「泥平」さんと反対側はガラスと木で不思議な形の花器を制作している「TASSI」さん。
泥平さんは面白い形とネーミングの一輪挿しで多趣味で色んな楽しいお話をして頂き、3日間お世話になりました。
TASSIさんはクラフト自体初めての方でしたが、クラフトではあまり見かけない形や奇抜だけど優しいデザインに皆さんの注目を浴びておりました。
RIMG3874.jpg
会場の公園内には沢山の木々で溢れていますが、その中でも存在感があるのが菩提樹。
お釈迦さまがこの木の下で座禅を組み悟りを開いたとされる木です。
ちょうど花が咲いていてとても大きな木でした。全体を温かく見守ってくれているようでした。

3日間長い長い、、、と思いながらも温かい出展者さんと楽しみにしてくださるお客様に感謝です。
1つ残念なのは、昨年のお客様が今年見たいと言ってくれていた商品が揃えられなかったこと。次回チャンスがあればちゃんと揃えてお迎えしたいです。ご来店ありがとうございました。

そして7月23日・24日は東京ビッグサイトで開催したHMJ(ハンドメイドインジャパン)。
今年はいつも使用する西館が工事中の為、東館での開催。
RIMG3878.jpg
西館と違いワンフロアで全体が収まり、いつもより見やすい感じがしました。
RIMG3889.jpg
昨年よりも来場者も多いような気がしましたが、実際のところはどうだったのでしょうか?
これだけ広いとブースの場所がわからなくなりそうでしたがちょうどGINNEZUの場所は角地で大きな旗の下だったのでお客様も戻ってきやすかったようです。
RIMG3881.jpg
今年は、ライブ会場も室内でスチャダラパーやBirdなどの有名なアーティストも出演し、おなじみのプロレスも大いににぎわいました。今回もたくさんのお客様にご覧いただき、またお買い上げ頂きましてありがとうございました。

8月は仙台三越に出展します。

☆8月3日(水)~9日(火)仙台三越/宮城県仙台市・仙台三越 5階紳士フロアー エスカレーター横
今回はいつもお世話になっているヒノホさんと2社での出展です。
ヒノホさんは革で木の葉や蛾などの土を感じるアクセサリー小物を制作される作家さんです。

期間中には岩合光昭さんの写真展が開催されます。
8月5(金)~14日(日)岩合光昭の世界のネコ歩き写真展

仙台七夕のシーズンですので是非足を延ばしてお立ち寄りください!
スポンサーサイト
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。