FC2ブログ

デザインフェスタからの相模大野の3日間

2013.11.09 11:52|クラフト市
初のデザインフェスタ。
出展した方からは色んな意見を聞きますがまずは出てみないと・・・っていうことで2日間楽しんできました!
RIMG2095.jpg

アジア最大級!と言われるだけあってとにかく出展数の多さに驚きます。
すべて見て歩くのには1日では足りません。お目当てのジャンルを絞っても見切れないほどです。。。

来場するお客様の数も相当数。。。デザフェス常連の出展者さんに聞くとこれでも今回は少ないようだと言ってました。。。
RIMG2088.jpg
今回初めてで出展した場所はイラスト・工芸エリア。
左側は天然石をナイフに仕上げる作家さん。朝から終わりまでファンの方々がブースの周りに集まりナイフのキレイさに魅了されておりました。石とナイフという危なくて妖艶な魔力に虜になってしまうのでしょうか・・・
作家さん曰くこのナイフは切るものとして使うのではなくお守り刀として持っていてほしいと熱弁されていました。

右側は手織り物の作家さん。吉祥寺と自由が丘に「手織工房じょうた」という工房もあるそうで、体験などもできるそうです。色んな色が織り込まれた暖かそうなマフラー。首に巻いてみると肌触りも良くて暖かい。
お値段もそれなりにしましたが手で作った物はそれだけの価値があるのだと思い切って買ってしまいました。
これからブローチを留めたりして使えば冬に大活躍しそうです。
RIMG2115.jpg

最初は出展する場所を間違えたかな・・・雑貨やアクセサリーエリアでも良かったかも・・・と思っていましたが周りには同業者が少なかったこともあり逆に目立って良かったかもです。
割と高額なものから売れていったのは周りの雰囲気のせいでしょうか???
これが雑貨やアクセサリーエリアだと、もっと安くてかわいくて素敵なものたちに囲まれて色があせてしまうかもしれない・・・と思ったらこの場所で正解だったのでは?と思いながらも人の数は断然ここよりも雑貨・アクセサリーエリアの方が多い気がする。場所が違うだけで売り上げも左右します。これだけは選べないので最終的には運なのだと・・・

終ってみれば2日間でまずまずの感じでした。

休憩中、外の公園には猫たちがわんさか♪猫祭り~~猫劇場始まり始まり~~
RIMG2098.jpg
覗かないでよ~
RIMG2111.jpg
耳かじられて~
RIMG2106.jpg
眠い・・・
RIMG2107.jpg
邪魔しないでよ~
RIMG2109.jpg
アップはやめて~~
RIMG2113.jpg
狛犬ならぬ狛猫・・・ふっ・・・
RIMG2114.jpg
猫劇場終りだよ♪

そんなこんなで2日間もあっという間で終わりました。
また機会があれば参加したいですね。

デザフェスが終わり翌日は相模大野アートクラフト。
午前中は雨が心配されましたが午後には回復するとのことで開催されました。
今回は駅前デッキ会場。

駅改札の前で屋根もついている。雨の心配もなく安心して出せました。
最初決められたブースが角ではなかったのですが、ブースの配置の手違いで移動することになり結果角地になりました。ラッキーでした。でもお客様の流れとは逆の方で一瞬心配しましたが結果、あまり関係なくお客さまが途絶えることが無いくらい忙しかった。ライトを持って行ったことも良かったかもしれません。ライトがあると無いでは雲泥の差です。室内ではもちろんですがこういった外のイベントでも薄暗い場所だったら絶対必要と感じます。

GINNEZUではポータブル電源を使用しているのですが重宝しています。
でも最近スイッチが入りづらくて接触が悪く、使えなくなる時もあり修理に出す必要がありそうです。

ここ最近は相模大野は下降気味だったのですが、同じものを同じように売っているつもりでも場所が違うだけでこんなに違うの?と思い知らされる一日でした。

ここしばらくの仕事の詰め込みすぎで力が抜けてしまったのか風邪をひいてしまいました。
2人してダウンです。あれだけの人混みの中にいたら色んな菌がうようよしてるんだろうし・・・でも早めに風邪をひいておけばしばらくはひかずに済むかも・・・と楽観的に解釈して風邪っぴきを楽しんでいます。(苦しいけど・・・)ちょうど11月は後半まで仕事を入れてないのでゆっくり静養して次の仕事まで立て直します!


次回は浜松3日間!
11月22日(金)~24日(日)浜松アートフェスティバル2013
浜松ギャラリーモールソラモで開催する3日間。全国から色んな作家さんが出展致します。

段々と冬が近づく季節ですがお近くの方は是非足を運んでくだされば幸いです。
お待ちしています!!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR