FC2ブログ

初の三条クラフトフェア!

2014.06.30 18:27|クラフト市
6月最後の土日は新潟県三条市の三条クラフトフェアに出展してきました!
初めての場所ということもあり、評判の良いクラフトフェアということもあり、いつも以上に気合が入っていました!
RIMG2643.jpg

前日搬入で来た出展者さんに話を聞くと前日はものすごい雨でテントの設営が出来なかったそうです・・・
当日は向かう途中までは雨がひどかったですが、新潟に入ると雨も止み、なんとか行けそうな予感!

ただし、蒸し暑さとの戦いがありましたが・・・梅雨だから仕方がないですね・・・初日は終わるころに、天気が怪しくなり片付けが終わったところで降り出してきました。この二日間は何度も怪しい雲にヒヤヒヤさせられました。。。
RIMG2646.jpg
紫陽花だけがいきいきとしてます。。。
RIMG2644.jpg

夜中は雨が降っていて、朝も結構降っていました。。。こちらのテント、内側まで雨がしみ込んでしばらく設営準備できず、呆然としているとぼちぼちお客さんも見え始めました。昼前には雨も止み準備も無事終了。本当にヒヤヒヤします。。。
RIMG2642.jpg
芝生も結構シャバシャバしてたので長靴も重宝しました。でも長靴の中は湿度90%以上です。。。
RIMG2645.jpg
今回は取材を受け先日創刊された雑誌「Crafter」を限定5冊販売させていただくことに。
RIMG2632.jpg
三条クラフトフェアの事も載っていたためか、主催関係の方を中心に購入していただき、あっという間に完売いたしました。
店先に出していたら結構興味をもって見て頂くことができました。これからクラフトで仕事をしてみたいという男の子もいました。色んな見方はあると思いますが、誰かに自分の技術や作品を発信していく場としてクラフトフェアや手作り市などは入りやすい入口だと思います。続けていくのは大変ですが・・・

2日間沢山のお客様に立ち寄って頂きました!
フタを開けて見れば今年の前半戦はいい感じで終わることができました。

7月・8月は室内のイベントはまだいくつか残っているので、時々出没しますがクラフトフェアはしばらくお休みして(といっても仕事の毎日ですが・・・)新作作りに専念します!!

溜まっている新作の題材・・・どんなのが出来上がるかまだ分かりませんが、GINNEZUらしいものがまた一つ、二つと増やしていければと思っていますので楽しみにしていただければ嬉しいです。

最後に新潟土産をご紹介。新潟名物笹団子。そしてこちらの地方では「みずな」東北の方では「みず」とも呼ばれる「うわばみそう」という山菜。
RIMG2648.jpg
クラフトフェアの飲食ブースでおばあちゃんたちが販売していました。
この「みず」は去年青森に行ったときに市場で初めて食べてはまってしまった山菜。ご飯のお供に最高です。漬物にしても根元はたたくと粘りが出てご飯にかけて食べても本当に美味しいです。自然の幸に感謝。ご馳走様でした。
RIMG2633.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/01 09:23)

三条市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR