FC2ブログ

ロブノールさんでの企画展が始まります!

2014.12.01 16:34|GINNEZUのこと
先日もお知らせいたしましたが、12月4日(木)~14日(日)の期間限定で新潟市にあるrob-nor(ロブノール)さんにて「手ヅクリクリスマス」という企画展に参加致します。

出展作家
GINNEZU(彫金アクセサリー)
マサチロ雑貨店(木の小物)
teon(手縫いの革バッグ)
クラフトマンスタジオ冬扇(陶器の器)

昨日、日帰りの強行スケジュールで新潟まで納品に行ってまいりました!
午前中の忙しい時間に対応してくださりありがとうございました。。。

場所は新潟市の西堀通り沿いにあります。
RIMG2869.jpg
RIMG2870.jpg
RIMG2871.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で店主がセレクトした作家物の陶器や雑貨、洋服などがセンス良く並べられていました。
GINNEZUの作品達がどのように飾られてゆくのか楽しみです!!

町全体も、お寺や神社などが点在していて、古町や本町を中心におしゃれなセレクトショップががそれぞれの通り沿いに点在していて歩きながらお気に入りのショップを探すのも楽しそう。素敵なお店が多かったです。
RIMG2872.jpg

ロブノールさんの訪問後、少し街歩きを楽しみました♪
でもまずはお腹を満たさないと・・・ってことで新潟と言えばソースかつ丼!
RIMG2873.jpg
すぐにお目当てのお店が見つかったので開店後すぐに向かうとすでにお店の中はお客さんで満たされています。とても人気のお店のようです。開店前には並んでいる人もいました。
RIMG2874.jpg
思いのほかさっぱりとしたカツと甘辛醤油のたれが食欲全開にさせました!

お腹も満足になり街の中でもひときわ大きな白山神社へ向かいました。
縁結びの神様としても有名なんだそうです。
男女の仲だけじゃなく色んないいご縁を繋げてくれそうです!
RIMG2877.jpg
おっと、久しぶりの狛犬ウォッチング!白山神社の狛犬はこれまた大きい。凛々しく出迎えてくれます。
RIMG2876.jpg

その後、帰りながら海のほうへ向かいました。おぉ~これが日本海か~!この日はこの時期にしては暖かく冬の荒れ狂う日本海のイメージではなく本当に穏やかでした。それでももう今週末あたりから雪の予報が・・・もうそこまで雪のシーズンが近づいているんですね・・・
RIMG2878.jpg
最後のミッションは魚介類を買って帰ること。そのまま沿岸を進み、寺泊という地区に到着。なにやら魚介類を売っている店が集まっていて人で賑わっている!絶対寄らなくては!!テンションマックスです!!
そして、ここがかの有名な「角上魚類」の本店だそうです。人もカニも溢れていました。
RIMG2880.jpg

家に帰るともうぐったりしました。今度はせめて1泊くらいしてゆっくり行きたいところです。
またいずれ・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR