FC2ブログ

クリエーターズマーケットin名古屋

2012.07.03 22:27|クラフト市
6/30(土)、7/1(日)に名古屋で開催されたクリエーターズマーケット。
愛知の展示会はここにこ手作り市に続き2回目の出展でした。
RIMG0951.jpg

初日の土曜日は薄曇り。少し蒸し暑い。。。

会場は大きなワンフロアのイベントスペース。
8:30頃から搬入を始め、11時のスタートまでは準備に励みました。。。スタートまでは空調もあまり効かず汗が噴出します
RIMG0950.jpg

今回は2m×2mの角のブースだったので少しだけGINNEZUのディスプレーを変えてみました
RIMG0955.jpg

今回注目して欲しかったのは、炎のリング!

各サイズを揃えてのディスプレーだったのですが思いのほか反応が薄く肩透かしでした。。。
やはり、種類を取り揃えないと駄目ですか・・・

そんな中、1番目に売れたのが灯台のペンダントです。
伊勢湾のすぐ横のこの会場で灯台が売れたのは何かの縁なのかな?
RIMG0952.jpg

海と言ってもいたるところで煙突から煙がモクモクと出ていて工業地帯のど真ん中。
好きな人は工場萌え~ってな感じで、夜景なんかは幻想的な雰囲気を醸し出す一帯でした。
RIMG0954.jpg

午前中はさらっとしたもので・・・やはり大きなクラフト展になるとライバルも多し!どのブースも本気の作品ばかりでしかも、若い人うけしそうな洗練されたデザインのものばかりで・・・GINNEZU危うし!!午後に期待!!

すると、午後も3時を過ぎた頃から忙しくなってきました。
一通り見てから戻ってきてくれた方とかもいたのかもしれません。買っていただけたお客様ありがとうございます!!

翌日は朝から雨。。。日中も降り続く予報。。。
そんな事も予想して室内のイベントに出ることにしていたのですがこれが吉とでるか凶とでるか・・・

やはり、午前中はお客さんはいるもののあまりじっくり見ていく方は少なく、反応薄い方が多く打ちのめされそうでしたが午後から盛り返しました!!雨は結構な降り方だったのに室内のイベントだった為かお客様も前日より多い気がしました。
RIMG0960.jpg

それから、ここにこ手作り市に出展したときに購入してくださった客様がたまたまいらしていて、嬉しい出会いがありました。
また購入してくださり、いいご縁を感じました。お買い上げありがとうございました。

今回も他の出展者さんのブースを見ていて一目ぼれしてしまったのがこのひょうたんのランプです。
RIMG0959.jpg

一つ一つ、丁寧に模様がカットされていてカタチといい光がもれる光景といいググッと掴まされました!!
LEDの電池式のライトがついて900円でした。(安過ぎっ!!)
GINNEEZUのブースに飾らせて頂きました。

なんだかんだで2日間、無事に終了し、会場を後にしました。
帰りに会場から程近くの街中で萎びた温泉を発見!!
RIMG0963.jpg

昭和レトロそのままの永徳温泉。怪しい雰囲気を漂わせていました。
RIMG0964.jpg

もう、入るしかない!と中に入ると無表情のおばあさんが番頭に座ってて、恐る恐るお金を払って中に入る。

浴室はシャワーが珍しいカタチでホースがなくて壁にシャワーのヘッドがくっついていてレバーはその横にありました。
水流は弱くてシャンプーの泡もすすぎきれない・・・ですがホース付きのシャワーが3箇所ほどあったのでそちらで無事流せました。

逆にジェットバスは水流が強すぎて流されそうでした。。。なんか小さなアトラクションみたいで楽しかった。

名古屋の夜は昭和レトロに浸りつつ、さっぱりと汗を流す事が出来、貴重な時間を過ごせた気分でした。

次回は7/7(土)京都・森の手づくり市です。ブース№134で出展致します。七夕の京都でまた沢山の素敵な出会いに期待します!
遠征が続きますが頑張ってきます!!



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クリエーターズマーケットin名古屋】

6/30(土)、7/1(日)に名古屋で開催されたクリエーターズマーケット。愛知の展示会はここにこ手作り市に続き2回目の出展でした。初日の土曜日は薄曇り。少し蒸し暑い。。。会場は大
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GINNEZU-SILVER

Author:GINNEZU-SILVER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR